美術工芸学科から「第42回日展」に4名の学生が入選を果たしました 

第42回日展の結果が発表され、美術工芸学科から3名の学生が初入選、1名の専攻科生が再入選を果たしました。

初入選 日本画コース4年生 原田 恵さんの「シャボン玉」 村田 志穂さんの「響」 洋画コース4年生 千羽 真莉さんの「静寂の中」

再入選 陶芸コース専攻科 久保 達哉さんの「NEOPHILIA」(ネオフィリア)

以上の4名

また卒業生では以下の4名が再入選しました。 日本画 山内 登喜雄さん 原 千紗さん 洋画 青木 良識さん 岩永 京子さん

美術工芸学科学外施設見学 石川県立美術館特別展「加越能の美術」「東 典男の世界」を見学しました

・ 10月18日(月)美術工芸学科の全学生で、石川県立美術館にて開催中の二つの特別展「加越能の美術」「東 典男の世界」を鑑賞しました。石川県立美術館の学芸員の方からも解説して頂き、作品から伺えないエピソードなど大変貴重なお話をして頂ける機会を持てました。

金沢学院大学「清鐘祭~夢のかほり~」で学生の作品が展示されました

美術軒2

金沢学院大学 「清鐘祭〜夢のかほり〜」が10月16日(土)・17(日)に開催され、美術工芸学科の来場者が審査する美術軒ART AWARD2010が開催されました。美術工芸学科の学生作品が展示され来場者が真剣に投票している様子がみられました。また学生による似顔絵、自作のアクセサリーの展示販売なども行われ大変賑いました。来場して頂いた皆さんありがとうございました。

ミニオープンキャンパス終了

9月18日(土)美術文化学部ミニオープンキャンパスが開催されました。

「まなぶ芸術・つくる芸術」第3弾 アトリエ&工房体験と題し各コースに わかれての大学実習体験を行い大盛況となりました。参加された皆さんはどうでしたでしょうか?

美術工芸学科Webリニューアル

美術工芸学科のWebがデザインも新たにリニューアルしました。 これまでのスタティックなサイトから、WordPressを使ったシステムに更新し、これまで以上に情報のアップデートが簡単に行えるようになっています。

情報鮮度が高く、役立つ情報をアップしていきたいと思いますので、ちょくちょくアクセスしてみてください。 スタッフのブログや動画を使った情報配信などもできたらいいな、と思っています。

これからも美術工芸学科のWebをよろしくお願いします。