アーカイブ



第7回 卒業研究展

金沢学院短期大学

生活デザイン学科 デザインコース

0802fashion01金沢学院短期大学 生活デザイン学科 デザインコースでは、下記のと おり「第7回 卒業研究展」を開催しました。学生達は2年間の「ふるさと創造学習」を通して金沢の文化を学びました。そしてイメージテー マ「茜染め・金沢箔・和菓子・香道」の思いを卒業作品に込めました。カラー・ビジュアルクラスはふるさと金沢をイメージしたポスターを展示しました。ス ペース・インテリアクラスは店舗計画や照明器具などの提案をパネルや住居模型で展示しました。学生達は卒業研究の作品を 仕上げた達成感と充実感で満ち溢れ、目を輝かせながら来場者に説明を していました。

0802fashion02

アパレル・ファッションクラスはファッションショーで作品を発表しました。楽しく躍動的な音楽に合わせ、自分で製作した衣装をまとってモデルをつとめました。最後のフィナーレでは、心地よい曲にのって全 員で喜びを表現しました。

0802sakuhin_ten01また今回の作品展では、招待交流展として大分県立芸術文化短期大学 の卒業作品も展示されました。さらに、スペース・インテリアコース、アパレル・ファッションコース、ビジネス文化コース1年生の共同によ る、「ふるさと」をイメージしたグッズの企画と試作品の展示も行われました。

【作品展示】

日程:平成20年2月16日(土) ~18日(月)
会場:金沢歌劇座
〒920-0993 金沢市下本多町6-27

【ファッションショー】

日程:平成20年2月17日(日)
会場:金沢市民芸術村
〒920-0046 金沢市大和町1-1