アーカイブ



ライフデザイン総合学科

「自分らしさ」を、ビジネス社会を生きる力にする。

 

あなたの「好き」や「関心」を、
社会で活躍する力に育てる 

ライフデザイン総合学科は、あなたが好きだと感じる分野、関心を持つ分野の知識とスキルを育て、同時にビジネスの場で役立つ実務能力も身につけていく学科です。「事務・会計」「情報処理」「ビジュアルデザイン」「インテリアデザイン」「ファッションデザイン」の5コースを備えてそれぞれの分野の専門的な科目を設置しています。また選んだ専門以外の授業も受けることができ、自分なりのカリキュラムを組み立てて将来をデザインすることができます。

 

 

ビジネススキル育成とキャリア教育、
就職支援が、高い就職実績の理由。

すべてのコースで、ビジネス社会を生き抜くスキルの育成に力を入れています。現代社会を生きるビジネスパーソンとして不可欠である「IT活用スキル」「コミュニケーション力」「プレゼンテーション力」「人間関係構築力」「知識・スキル応用力」を育て、社会から求められる人材を育成します。また、1年次からのキャリア教育と手厚い就職サポートを実施しています。ひとりひとりの可能性を育てる教育と支援の結果が、高い就職実績として表れています。

 

 

多彩な資格・検定の取得を
サポートするカリキュラムと体制。

ビジネス実務分野から各コースの専門分野まで、多彩な資格・検定の取得をサポートしています。カリキュラムには、授業の内容が資格・検定試験の対策につながる授業も数多くあり、対策講座も実施されています。また、資格支援センターによるサポートや学校が指定する資格・検定合格者への奨学金給付、学内を会場として多くの資格・検定試験が実施されるなど、将来のための資格・検定取得を、教育・制度・環境の面から積極的にサポートしています。